JPEN
EN

チキンと野菜の旨味たっぷり!
王道スープカレーのお店

カオスヘヴン

FOOD

SOUP CURRY

リバーサイドホテルから歩いて約6分、王道のスープカレーを味わいたならここ「カオスヘヴン」。
@chaosheavensapporo

 

スープカレーの“王道”との呼び声も高い「カオスヘヴン」のスープカレーは、具材のおいしさが溶け込んだサラサラの口当たりが特徴。道産をはじめとした国産野菜にこだわり、スパイスの香りが引き立つよう、オーダーが入るごとに一杯ずつ調理しているんだとか。

看板メニューの「チキチキ(1,180円)」は、チキンの旨味を凝縮した奥深いスープに、トマトの酸味がほのかなコクを演出。スパイシーな風味はもちろん、細かく刻んだ玉ねぎをたっぷり盛り込むことで、上品な甘みも感じられる仕様に。“パリパリ”か“柔らか”からチョイスできる大きなチキンレッグも入っていてボリューム満点。ライスには雑穀米を使用しており、付属のレモンを絞ると清涼感が加わってより引き締まった味わいに。

食後のお口直しは、爽やかな「ラッシー(380円)」がおすすめ。スープのベースは、ミルク、カオス、トマト、ココナッツの4種類、辛さは10段階から選べるうえ、トッピングも豊富なので自分好みのひと皿が楽しめます。ホテルから徒歩約6分というアクセスの良さもポイント。札幌を訪れた際は、立ち寄ってみてください!

営業時間
11:30~22:00(L.O.21:30)
*スープ切れのため、営業時間前に終了する事があります

定休日
火曜日