JPEN
EN

エビの味がふんだんに詰まった
濃厚ラーメン

えびそば一幻 総本店

FOOD

RAMEN

リバーサイドから西に徒歩20分、少し距離がありますが、市電だと東本願寺前から徒歩2分の場所に夜中3時までやっている、「えびそば一幻 総本店」があります。

 

大量のえびから抽出したスープを使った”えびそば”が有名で、札幌のおみやげラーメンでも人気を誇ります。

 

えびの頭をじっくり煮込んで作られる出汁と豚骨出汁とが合わさって絶妙なバランスを創り出すスープは絶品。2008年からずっとすすきので愛されている名店です。

店内に入った瞬間、えびの香りがただよい、有名人のサイン色紙がいっぱい、
広々とした店内はてテーブル席はなく、カウンター席がずらりと16席。
待合スペースもかなり広く用意されているので、寒い冬でも中で待てるので安心です。

 

お客自身の好みでえびそばをカスタマイズできます。
スープとんこつの濃さ、「そのまま」「ほどほど」「あじわい」のどれかから選択、
スープの味は、「えびみそ」「えびしお」「えびしょうゆ」。
麺の太さも「太麺」と「細麺」選べます。

 

「太麺」はえびの旨味が絡みついて染み込み、もちもち感が特徴。「ほどほど」や「あじわい」によく合います。
「細麺」は喉ごしがよく、えびの風味が薫るスープの味を引き立てます。
「そのまま」を注文した方は、細麵を選ぶことをおすすめします。
店員さんからのおすすめは、あじわい×えびみそ×太麺になります。

 

一度食べたら忘れられない味、また食べたくなるおいしさです。

営業時間
11:00~翌3:00

 

定休日
水曜日