JPEN
EN

おいしさのカギは秘伝のタレ
地元で人気のジンギスカン

蝦夷屋

FOOD

ジンギスカン

リバーサイドホテルから歩いて約10分、地元の人も足繁く通うジンギスカンの名店「北海道ジンギスカン 蝦夷屋」。

 

北海道を訪れたなら、一度は味わっておきたいソウルフード•ジンギスカン。今回紹介する「蝦夷屋」は、普段から食べ慣れている地元の人をも魅了する名店として知られています。

 

熱々の鉄板で豪快に焼き上げるラムやマトンは、柔らかくてとってもジューシー!北海道産の醤油や玉ねぎをふんだんに使った秘伝のタレに漬け込むことで、羊肉の旨味をより引き出しているのだそう。

おすすめは、職人が一枚一枚手切りする看板メニュー「なまら厚切りジンギスカン(1,100円)」、自家製七味をブレントした旨辛ダレがクセになる「やみつきジンギスカン(773円)」など。どれも噛み締めるたび肉の旨味がジュワッと溢れ出し、食欲を一層かき立てます。

お肉を存分に楽しんだあとは、名物「焼きラーメン(364円)」を。味はタレ、しお、ガーリックバターの3種類からチョイスでき、タレが一番人気なんだとか。一般的なジンギスカンにはうどんを入れることが多く、ラーメンが味わえるのは「蝦夷屋」ならでは。ぜひ〆までじっくり堪能して!

営業時間
月~木 16:30~22:00
金・祝前 16:00~23:00
土 12:00~22:00
日・祝 12:00~22:00
ランチ営業14時から15時の間は準備時間の為、ご利用いただけません

 

日曜営業
定休日