JPEN
EN

イタリアンをイメージした
安らぎをくれる老舗カフェ

FABcafe

PLACE

CAFE

リバーサイドホテルから歩いて約23分、繁華街の中心から少し外れた狸小路8丁目にあり、ゆったり落ち着いた時間を過ごせる「FABcafe」。

こちらは1999年に創業し、20年以上の長きに渡って札幌のカフェ文化の礎を築いてきた老舗。“カフェで食べるイタリアン”をコンセプトに、ドリンク50種以上、前菜やパスタなどの食事・軽食50種以上、デザート15種以上が揃うレストランも顔負けの圧倒的な品揃えが特徴です。

今回オーダーした「チーズケーキ(440円)」は、コクのあるなめらかな舌触りが魅力。香り高い「コーヒー(450円)」との相性も抜群です。そのほか、プリンのようなフォルムのスポンジにチョコレートソースをたっぷりまとったシズル感溢れるビジュアルが話題の「ガトーショコラ」もおすすめ。甘すぎず、程よくビターな味わいで、とろとろのソースがおいしさを一層引き立ててくれます。

店内の本棚にはずらりと雑誌が並び、心穏やかに過ごす癒やしのひと時を演出してくれます。タルトやムースなどのスイーツメニューはその時どきで変わるそうなので、一度ならず何度でも足を運びたくなっちゃいますね。ぜひ札幌散策の合間に立ち寄ってみてください!

営業時間
11:30~18:30(L.O.18:00)
ランチは平日の15:00まで

 

定休日
月曜日(祝日の場合は営業)