JPEN
EN

古民家風の空間で味わう
パフェ×お酒のマリアージュ

パーラーペンギン堂

FOOD

SWEETS

リバーサイドホテルから歩いて約10分、夜遅くまで本格的なパフェとお酒が楽しめるカフェ&バー「バーラー ペンギン堂」。

札幌発祥の〆パフェブームの火付け役として知られる「バーラー ペンギン堂」。屋号の“バーラー”とは、“バー”と“パーラー”を掛け合わせた造語だそうで、昼はソフトクリームとアイス、夜はパフェとお酒を中心としたメニューを提供しています。

今回オーダーしたのは、グレープフルーツと紅茶のパルフェとハイボールのセット(1,430円)。新鮮な北海道産ミルクを使用したオリジナルソフトクリームはとってもなめらか。素材本来の旨味やコクが存分に生かされています。果実の爽やかな甘酸っぱさとほのかな苦味、そして紅茶の上品な風味がアクセントになり、くどさがないのでいくらでも食べられてしまいます。すっきりとした後味のハイボールとの相性も抜群!

 

パフェやソフトクリームといったスイーツのほか、シャンパンやワインなど約70種類のドリンクを趣のある古民家風の空間で楽しめるこちらは、女子会はもちろんデートにもぴったり。24時まで営業しているので、飲んだ後の〆におすすめです。ぜひ「ペンギン堂」で、本場の〆パフェを堪能してください!

営業時間
[月曜~土曜]
18:00〜24:00(L.O.23:00)
[日曜]
13:00〜18:00(L.O.17:00)

 

定休日
水曜・他不定休