JPEN
EN

北海道をまるごと一皿に
不動の人気スープカレー店

Soup Curry Suage+

FOOD

SOUP CURRY

札幌スープカレー店の不動の人気店、Suage(すあげ)。
札幌市内に6店舗ある中のリバーサイドホテルから一番近い、Soup Curry Suage+に。

 

定番で一番人気の「パリパリ知床鶏と野菜カレー」、「ラベンダーポークの炙り角煮カレー」や「生ラム炭焼きカレー」など、
北海道ならではの食材を生かしたスープカレーが多数あります。
店舗ごとでも違うスープや具材があるので、その店ならではのこだわりを感じます。
Soup Curry Suage+は、オリジナルスープ、イカ墨、エビ赤スープが150円で追加でき、
辛さも調整可能で、「ハラペーニョペースト」をプラスしてかなり辛くできるので、得意な方はぜひ挑戦してみてください。
スープカレーとともに、辛さと中和するラッシー(300円)もおすすめです。

今回食したパリパリ知床鶏と野菜カレーは、
知床鶏をメインに、じゃがいもやマイタケ、ゆで卵など、北海道らしい数々の食材が盛り付けられています。

 

知床鶏は、皮が炭火でパリッと焼かれているので、とても香ばしい味、
じゃがいもはホクホクで、かぼちゃはとても甘い。スープの旨さだけでなく、具材もまたしっかりと味を感じる事ができます。

 

おしゃれなサインが入ったお皿やグラスも素敵で、店内も照明が暗く、落ち着いた雰囲気でゆったりとお過ごしできます。

営業時間
平日 11:30~21:30(L.O.21:00)
土曜日 11:00~22:00(L.O.21:30)
日曜祝日 11:00~21:30(L.O.21:00)

 

定休日
なし